

社会保険労務士田中裕二初登場!

田中裕二 (5)

加藤先生から紹介を頂きました、社労士の田中です。先生からお褒めの言葉を頂き、ニヤけてしまいました。隣で仕事を手伝ってくれてた彼女に気持ち悪っ!て言われた変態野郎です(。-_-。)


東北大震災の影響で私のところにも『計画停電でまともに営業ができなくて、従業員さんを帰らせてしまったけど、給料はどうしたら良い?』『放射線が怖くなった従業員さんが、遠方の実家に帰ってしまって困ってる。』等、相談が来てます。元大の皆さんも労働に関する相談があれば何でもいつでも気軽に聞いて下さい!


…とその前に、社労士って何の仕事してるの?と良く言われます。社会保険労務士とは、簡単に言うと、労働基準監督署、ハローワーク、年金事務所、健保協会と会社のパイプ役です。私は会社と従業員さんとのパイプ役だとも思っています。


私は三年半前に社労士の資格を取り、三年前から親父の下で修業しております。


そんな未熟者の私も加藤先生、上杉さん、太田さんから、仕事を紹介して頂いて何とか食べていけてます。ありがとうございます。


さて、急に話が変わりますが、加藤・柳生事務所の奥村さんは高校の先輩です。奥村さん、いや…奥村先輩!司法書士試験頑張って下さい。


そして中学校の先輩であり、よく地元のコンビニで会うイケメン早川先輩に、バトンを託します。宜しくお願いします。
>
>
>



加藤健治先生元大活性化計画!

加藤健治 (22)

講師の加藤です。村井くんの指名により2回目の登場です。

東北大震災の影響で、精神に問題を起こしている人が私のまわりにもいます。
昨日の法律相談者も、よくよく原因をさぐると、原発事故へのショックからくるものでした。
ここから推測すると、現地の被災者の方々の精神状態の悲惨さは相当なものだと思います。
早く、「これから必ず良くなる。」との状況になってほしいですね。希望こそ、力です。


元気大学のさらなる活性化を考えています。前回は、皆さんに意見や疑問を多く提示してもらって、
充実していたと思います。
自分が直面している問題を、どんどん発表して、みんなで議論することは有意義なことです。
問題を解決するだけでなく、素晴らしい仲間の前向きな思想や、大きな志に触発される機会にもなります。
ですから、このメーリングリストを問題提起の場とすることも、良いことだと思います。


太田くんは、皆さんの悩み、問題、疑問が、出せる環境づくりをお願いします。

バトンは、社労士の田中くんにお渡しします。田中くんとは、仕事を一緒にやったことがありますが、「できる男」です。
よろしく!


***cps***cps***cps***cps***cps***

  加藤・柳生法務総合事務所グループ
      統括代表   加藤健治
 
 ホームページ  http://cpsken.jp
  E-mail     cpsken@nifty.com

***cps***cps***cps***cps***cps***



村井義和君初登場!

村井義和 (52)

おはようございます!



奥村さん、バトン受け取りました!

仕事も元気大学も休んでの勉強との事で、相当な覚悟で挑まれると思います。

司法書士の受験勉強、メチャクチャ頑張って下さい!



奥村さんからバトンを受け取った後、何を書こうかとずっと考えていましたが、

前回の元気大学の講義で加藤先生が短くてもいいと仰っていたので、

新年度になったのを期に簡単に僕の今年の目標を書く事にします。



今年の僕の目標は「行政書士合格」!

この目標に向かって頑張っていこうと思います。

このメールで皆さんに公言する事で、僕自身の覚悟を表明したいと思います。



いささか簡単ではありますが、次のバトンを加藤先生に託し、

新年度スタートのお言葉を頂戴したいと思います。



それでは、今年度も宜しくお願いします。




決意表明!!

奥村 晃史 (54)

太田さん、バトンをいただきありがとうございます。
加藤・柳生法務総合事務所の奥村晃史です。

実は、本日から7月3日まで休職することになりました。
理由は、7月3日に行われる司法書士試験の受験勉強に専念するためです。
本日から3カ月ほど、ひたすら受験勉強をさせていただきます。
新年会で発表させていただいた今年最大の目標です!

そのため、元気大学も3か月間お休みさせていただきます。
皆さんにご案内させていただく機会をいただき、
太田さん、ありがとうございました。

今回の地震で多くの方が苦難に立ち向かってみえます。
自分勝手に受験勉強など・・・と思ったこともありましたが、
今は、自分の目の前の課題に全力で取り組むことが、
被災者の方々に恥じない生き方になると思っています。

次回、みなさんにお会いするときには、
いい結果をご報告したいと思っています!

では、試験つながりということで、
行政書士試験勉強をされている、村井義和さんにバトンをお渡しします!
よろしくお願いします!


事務局太田お知らせブログ

太田守 (1)

さぁ、まぁ~君からバトン受けました太田です!!どんな状況でも立ち向かう柴田真希社長の姿が社員さんの支えなんですね!そんな柴田君を元気大学全員が応援する!協力できる事なんでも依頼発信して下さい!

そんな中、是非聞いてほしい話があります!皆さん4月9日夜空いてみえませんか?

あいてたら桔煌会の講演会に参加してくれませんか?

色んな経営者の方もオススメで素晴らしい方なので、是非お知り合いの方とご参加くださいませ!


以下案内

2011年4月9日いよいよあの方が、やってきます!

なんとあの元ホテルアソシア名古屋ターミナルホテル代表取締役専務総支配人の
柴田秋雄氏に、4月の桔煌会に登壇して頂きます。

赤字経営のホテルを短期間で見事に回復したのみならず、
“奇跡のホテル”と呼ばれるほどファンの心をとらえて離さない!アソシア
そのアソシアの組織や風土をどうやって醸成していったのか?どう変化させたのか?
当日はそんな柴田氏に“果てしなき挑戦”をテーマに熱くお話しいただきます。

また普段は“おとっつぁん”という雰囲気ですが、
いったん火がつくと周りの人まで延焼確定!!
氏のファンは経済界のみならず学生や女性まで幅広い方なので
その魅力も存分に堪能してください。


覚悟せよ! 
必ず心に火がともる!

今回は通常の参加者以外の方々にも多数、お話を聞いて頂きたいので、開場を多治見文化会館に変更して行います。ぜひ皆さん、ご友人やご家族と一緒にご来場ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

第52回 桔煌会

開 催 日 :2011年4 月 9 日 (土)

開催時間:18:30 ~ 20:40 (開場18:00~)

場  所:多治見文化会館
   〒507-0039 岐阜県多治見市十九田町2-8  Tel 0572-23-2600

会 場 名:多治見文化会館大会議室

講演内容:我らが東濃のホテル総支配人が語る“果てしなき挑戦”

  一部 18:40~19:40 講演
  二部 19:50~20:30 ディスカッション 

※当日、東日本大震災の義援金の受付や柴田秋雄氏の書籍の販売も行います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


★柴田秋雄氏プロフィール★

http://okayamafs.com/hanjyojyuku_re_174_1.html

なお参加される人数だけ確認をしたいので4月5日までにレクセント柴田までご連絡下さい。


メーリスブログは奥村さんに、バトンお渡しします!よろしくお願いします!


ぶろぐのお値段

RSS Feed

多治見元気大学ブログのRSSフィード
プロフィール

多治見元気大学

Author:多治見元気大学
多治見元気大学 
事務局長の太田守です!!

日本一熱い多治見から、元気を
発信します。

経営学、経営法務、マーケティング
、心理学、モチベーションアップ・
コーチング、IT等。

経営に必要な知識を、熱く燃える
仲間達と共に学んでいます。

熱くなりたいヤツ、集まれ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
