

多治見元気大学生最大の・・・

現在27名の多治見元気大学生。

そんな中で、最大の男ご紹介させていただきます

田中社会保険労務士事務所 田中裕二 君。

プロフィール
性別  男
歳   29歳
勤務先 田中社会保険労務士事務所
電話  0572-23-5601
身長  推定215cm

この男、とにかくデカイ・・・信頼もデカイ

太田のお客様の年金アドバイザーとしていつも丁寧に解りやすく説明してくれる男

そんな男からめっせー字?

この仕事に就いてもう3年目に突入しました。と言っても・・・まだわからない事だらけです。自分は工学部あがりなので、民法の基礎知識がほとんどありませんでした。多治見元気大学授業で民法を教えていただき、仕事で「何故このような法律ができたのか?」と気付かされる事が多々あります。法律の元が解って楽しいです。そんな訳で今年も多治見元気大学でたくさん勉強したいです!!


裕二君、これからも年金や、労務関係相談よろしくお願いします。

日本一デカイ社労士目指していきましょう


ご縁の集結・・・

先日、名古屋能楽堂にて多治見元気大学生レクセント株式会社柴田君主催イベント 美の饗宴 SMILE FOR LIFEに行ってきました。

まず名古屋能楽堂の雰囲気に鳥肌・・・格式の高さを感じる。

フルーツカービングから、写真展、仏像アート、美声コジマヒロミチライブ、ノエビアハンドマッサージ・・・すべて柴田君の一声で美のアーティストが集まる。

アーティストを司会進行は、ZpFMデイル。様々な個性を絶妙な会話で繋げる。まさしくプロの技。

そして登場文字職人杉浦誠司先生メインライブジュレップスの最高のハーモニーと共に描き上げるめっせー字。この雰囲気の中で堂々と描きあげる先生の精神力にプロを感じました。

このイベント、出演者からカメラマンや音響等裏方さん全てが柴田君のご縁で作りあがったイベント。

私自身転職時「無限の出会いを展開する為にライフプランナーになりました」ってスピーチした事を思い出しました。その無限の出会いを実現している柴田真希君、本当に感動をありがとう

またまた元気大学生紹介・・・

今回もまたまた多治見元気大学生のご紹介です

今回は高木建設高木誠君です

プロフィール
通称 まこっちゃん
生年月日 1977年6月16日
年齢 32歳
血液型 AB型
趣味 ゴルフ、スノーボード、フットサル、野球、飲み・・・
まこっちゃんの一言
「はじめまして!多治見の滝呂で建設業をしています高木誠と申します。よく皆さんからはまこっちゃんとの愛称で呼んでいただいています。仕事は主に木造建築の新築・リフォーム・店舗内装・・・建物に関わる事なら何でもします。自分で言うのもなんですが、性格はいたって温厚で扱いやすいです!いろんな方といろんな経験・勉強したいと思っていますので、何卒よろしくお願いします!」

まこっちゃんとの出会いも柴田君のコーディネートにていただいたものです。柴田君に感謝!感謝!感謝!

そんな彼女募集中のまこっちゃんから2月度元気大学の感想をいただきました。

「先日は多治見元気大学に初めて参加させて頂きありがとうございました!正直元気大学ってどんな会なんだろう??って思いながら会場に向かいました。会場に着き皆さんとご挨拶させてもらっていると・・・

お菓子どうぞ!と和菓子を頂き、なんてアットホームな感じなんだ!と思ったのが最初の印象です
と同時に少し緊張がほぐれました。

会の中では、中国の話やアスクルの事、いろんな角度から物事を見ると、いろんな疑問や発見があるんだなぁと感じました。また同時に今の自分の周りの身近な所にも発見や疑問が沢山あるんだなと考えさせられました。

加藤先生の法律のお話も本当に興味深いお話で、法律に触れる機会が今までにほとんど無く、難しいのかなと思ったのが、本当に解りやすく、笑いもあるお話で楽しかったです!

また皆さんの真剣かつ見事にバラエティーに飛んだ質問も元気大学らしさなんだな!と感心させられました。いろんな意味で勉強させていただける場で誘っていただき本当にありがとうございます!また次回からも是非よろしくお願いします!」

まっこっちゃん、次回からもみんなで一緒におもいっきり学びましょう

元気大学生紹介・・・

今回も多治見元気大学生のご紹介です

株式会社山共代表取締役田口房国君です。

創業55年東白川村を代表する製材業3代目の若社長です。

田口君との出会いは、2年前井澤製作所井澤君よりお誘いいただいた岐阜県中小企業家同友会岐阜フォーラムにて、たまたま同じテーブルにて名刺交換をさせていただいたのがきっかけです。

太田より1つ年下にもかかわらず、おもいっきり熱い男の話がもっと聞きたい!「御社遊び行っていいですか?」の強引なアポイントに対し、即「是非!」の一言。

ものすごく雪が積もってる中、柴田君と佐藤君とで会社訪問させていただいたのがスタートでした。

田口君も東白川村活性化活動も展開しており、多治見桔煌会とコラボにて勉強会も開催・・・。

本当に勉強熱心で半端無い行動力にいつも尊敬です。

そんな田口君より2月度元気大学講義感想です

それも韓国より・・・

「今回は、結婚や親族の事など、身近な関係について法律ではどうなっているのか勉強しました。
参加者からもざっくばらんな質問も多く、とても盛り上がりました。

佐藤君の中国の話や、前田さんの話などもとても楽しく、勉強になりました。

只今韓国に来ています。時差もないし、あまり外国に来た感じはないですね。

何かしら仕事につながる事を見つけて帰りたいです。」

次回3月度多治見元気大学にて田口君韓国談義も予定しております。是非お楽しみに

2月度元気大学・・・

2月18日木曜日、今年2回目の多治見元気大学授業が開催されました

今回の講義は、「親族法入門」民法を中心に家族の事や、婚姻の事、扶養義務等加藤健治先生に講義いただきました。

一番身近な家族についてでの法律だったのですが、以外に知らない事ばかり・・・

スティーブンによる中国やマレーシアの親族法などの話も盛り込まれとても活発な授業となりました。


三角堂事務機前田智幸君の「アスクル」ビジネスモデルから始まり、ニコム佐藤洋平君の中国訪問報告等盛りだくさん
ついにレジュメは次回に持ち越しとなってしまいました。

今回も名古屋一級建築士 株式会社マール 浅野学君 
   
   多治見にて建築事業展開  高木建設 高木誠君

2名の新入生を向かえ、益々元気満載の多治見元気大学

第15回多治見元気大学は3月18日木曜日19時30分より開催です。

また学生の今回の感想と、佐藤君中国談義をブログにて掲載いたしますので乞う、ご期待

ぶろぐのお値段

RSS Feed

多治見元気大学ブログのRSSフィード
プロフィール

多治見元気大学

Author:多治見元気大学
多治見元気大学 
事務局長の太田守です!!

日本一熱い多治見から、元気を
発信します。

経営学、経営法務、マーケティング
、心理学、モチベーションアップ・
コーチング、IT等。

経営に必要な知識を、熱く燃える
仲間達と共に学んでいます。

熱くなりたいヤツ、集まれ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
