

工場見学行ってきました。パートⅡ

元気大学ブログ開始より1ヶ月経ってしまいましたが、なかなか更新できずすみません

今後は日ごろ太田が出会った元気な方の情報を随時発信しますね!!

そんな中2月6日にレクセントの柴田君と、長栄商業長山君の会社へ突然訪問!!

長山君は、川辺町にて主に照明器具の軸を製造する仕事をしています。

すごいのがほぼハンドメイド!
社長がスプリング加工のプロ!で長山君が溶接のプロ!

この二人に鉄部品作れないものは無し!!!

前回は太田弟の接骨院のベットも加工してもらっちゃいました!

ありがとうございます!
写真は社長のスプリング加工技術のすごさに柴田君感動の一幕!

寸分の誤差も無く出来上がるばね!本当の職人技に触れられた一日でした。
nagayama.jpg

会社見学行ってきました!!

今日は元気大学生徒、レクセント㈱斉田君の御紹介で、井澤製作所㈱井澤君と私太田にて、山県市の田中金属製作所へ社会見学へ行ってきました。

出発時刻は7時多治見発!!

実は田中金属さんの朝礼がかなり気合入ってるって情報が・・・。
到着後田中社長と、三島課長と御挨拶を交わし、いざ朝礼へ・・・。

なんと全員外で整列!!!
山に向かって社訓、社是の唱和!!!
その姿は斉田君の二日酔いも吹っ飛ぶ勢い!!!

田中社長の勉強熱心さ、改善意欲の高さに感動!!

残念ながら社会見学後に斉田君と元気大学ブログ企画が出たため写真は無し・・・

今後の社会見学の際には写真掲載しますね。

しかし帰りの車中、井澤君、斉田君、太田この3人が同じ空間にいる事に何故か感動。

出会いのご縁最幸です。今後も色々な会社訪問して行きます。

同行訪問じゃんじゃんしましょう!!
また、皆さんからの紹介で社会見学企画どんどん募集しますので是非御紹介くださいね。

ぶろぐのお値段

RSS Feed

多治見元気大学ブログのRSSフィード
プロフィール

多治見元気大学

Author:多治見元気大学
多治見元気大学 
事務局長の太田守です!!

日本一熱い多治見から、元気を
発信します。

経営学、経営法務、マーケティング
、心理学、モチベーションアップ・
コーチング、IT等。

経営に必要な知識を、熱く燃える
仲間達と共に学んでいます。

熱くなりたいヤツ、集まれ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
