

話すプロの「伝わる技術」 伝達力!

どうもどうも、事務局の斉田です。

今日は書籍話すプロの「伝わる技術」 伝達力(著者:青木仁志)という本を読みました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


最近、「伝える」力をアップさせなければいけない!という思いから、この本を手に取りました

いろいろ勉強になることはありましたが、今日はその中から1つだけ書きます。

伝える為のチェックポイント

「相手の目を見て話をする」

当たり前のことのようで、なかなか自分はできません。
話の構成、内容もちゃんと考えなければいけないですが、「目を見て話す」ことができないと、熱意が伝わらない、ということが本には書いてありました。

「相手に対する思いやりを持ち、目をしっかり見て、こころから話さない限り伝わらない」

ん~そうだよなぁ・・・

相手が納得し、「よしやろう!」と思って行動に移してもらうには熱意が無いとなぁ・・・
と思います。
当然、話の内容には具体性、可能性があってのことですが。

また1つ勉強になりました

元気図書追加!!

すみません、最近忙しくてブログ更新できていません。。。

今日は元気図書の追加です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




元気図書追加!!

みなさんこんにちは、レクセントの斉田です

事務局よりお知らせがあります。

元気図書に下記の3冊を追加しました。
読んでみたい、という方はレクセント斉田までご連絡くださーい。


元気図書追加!!

みなさんこんにちは、レクセントの斉田です

事務局よりお知らせがあります。

元気図書に下記の3冊を追加しました。
読んでみたい、という方はレクセント斉田までご連絡くださーい。




元気図書追加!!

みなさんこんにちは、レクセントの斉田です

事務局よりお知らせがあります。

元気図書に下記の4冊を追加しました。
読んでみたい、という方はレクセント斉田までご連絡くださーい。



ぶろぐのお値段

RSS Feed

多治見元気大学ブログのRSSフィード
プロフィール

多治見元気大学

Author:多治見元気大学
多治見元気大学 
事務局長の太田守です!!

日本一熱い多治見から、元気を
発信します。

経営学、経営法務、マーケティング
、心理学、モチベーションアップ・
コーチング、IT等。

経営に必要な知識を、熱く燃える
仲間達と共に学んでいます。

熱くなりたいヤツ、集まれ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
