スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気大学生紹介・・・

今回は坂崎有祐君の登場


有建築設計舎坂崎有祐(サキザキユウスケ)です。
昨年5月に故郷の多治見に戻ってきて、建築・リフォームともに、自然素材の質感と無垢の木の良さを活かした省エネで快適な住空間設計を主とした一級建築士事務所を個人で営んでいます。

プロフィール

最近ちょっと体重が気になっている32歳。現在9ヶ月になる娘に親バカ真っ最中
フットサルとゴルフが好きだが、上手かというと、どちらもボチボチ・・・それでも仕事はキッチリやります。

気軽に「ゆっけちゃん」と呼んでください。

元気大学への感想

元気大学開校の頃から参加させて頂いていますが、今回は新しい方が9名も出席されて、回を重ねるごとに生徒がどんどん増えて、元気の輪もぐんぐん広がっているのを感じました。

講義では自分の身の回りの出来事を通して分かりやすく法律を学ばせて頂けるのと同時に、なぜ法文化されているのか?なぜ禁止されているのか?なぜ認められ保護されているのか?という、法文の主旨を教えていただくことができ、法律以前に人として大切なことを学ばせていただいているという思いです。

今回の親族法より
民法第752条
「夫婦は同居し、互いに協力し扶助しなければならない」・・・ふむふむ、そんな大切なことが民法に条文として書かれているなんて・・・
さすが太田事務長法律順守を実践してますね~(笑)

っと、前半はちょっと難しい事を書いてしまいましたが、要するに、本当に楽しく勉強しながら大きな元気を頂いています。

そして更に元気を注入されるのが、講義の後のきたひつじでの懇親会
お酒を飲みながら、その日に学んだ法律用語をさっそく使って裏トーーーク

多治見元気大学、最高です。

これからもよろしくお願いいたします。

坂崎君、ありがとうございます現在構成中の多治見元気大学通信「ゲンダイスト」第1号特集に坂崎君を取材させていただきました。地元多治見へのこだわり、木へのこだわり、建築へのこだわり・・・数々のこだわりを語っていただいています。ご期待ください。

スポンサーサイト

ぶろぐのお値段

RSS Feed

多治見元気大学ブログのRSSフィード
プロフィール

多治見元気大学

Author:多治見元気大学
多治見元気大学 
事務局長の太田守です!!

日本一熱い多治見から、元気を
発信します。

経営学、経営法務、マーケティング
、心理学、モチベーションアップ・
コーチング、IT等。

経営に必要な知識を、熱く燃える
仲間達と共に学んでいます。

熱くなりたいヤツ、集まれ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。