スポンサーサイト


第15回多治見元気大学・・・

ついに多治見元気大学も15回

今回は16名の参加ありがとうございます

今回も加藤健治先生より、「親族法入門」にて講義。婚姻から離婚、養子縁組等民法上での権利や義務について勉強。夫婦間でも様々な法律の縛りを受けている事を実感いたしました。
参加者には独身者も多く、これから迎える結婚の重大さ、重責さを痛感していました。

今回の元気大学には、十六銀行瑞浪支店の若手銀行マン3名も参加。私自身も東濃信用金庫入社当時の姿を思い出しました。12年前ただ勢いだけで営業活動に周る毎日。多くの失敗もしながらも純粋に毎日お客様に会える喜びひとつで、がむしゃらに渉外活動していました・・・。忘れかけてた純粋さを思い起こしていただきました。

新入生に、勝本自動車商会勝本君、トイ・ファーム株式会社矢島君、有限会社オートジップ中村君、CLOVER編集室平野君、藤田さん、鬼束君初参加いただきました。

新たな出会いが拡がる元気大学、来月は4月15日木曜日 加藤先生による最近の中国事情を講義いただきます。

また来月もみんなで元気に学び、多くの出会いを繰り広げましょう

元気大学終了後は恒例のジンギスカンきたひつじでの懇親会

勉強会は所用にて参加できなかった、高木剛さん、伊藤峰由君、田口君、柴田君、高木誠君も合流

とことん経営について、人生について、それぞれの活動について語り合う。先輩方のアドバイスもいただけ今回の懇親会も時計を見たらつい3時・・・。こんな最高の仲間達に囲まれる喜びを痛感しました。来月も高木さん、前田さんご指導よろしくお願いしますね

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ありがとうございました。

とても急なお話だったのにも関わらず、参加させて頂き、ありがとうございました。

ただ生きているだけではなく、そこに知識が加わる事で発言の内容や生き方にも影響が与えられることを改めて実感し、無知の怖さも実感することができました。

そして、多くの出逢いの場をご提供いただけたことにも感謝です。

楽しい時間をありがとうございました。

CLOVER編集室:平野、藤田、鬼束

ぶろぐのお値段

RSS Feed

多治見元気大学ブログのRSSフィード
プロフィール

多治見元気大学

Author:多治見元気大学
多治見元気大学 
事務局長の太田守です!!

日本一熱い多治見から、元気を
発信します。

経営学、経営法務、マーケティング
、心理学、モチベーションアップ・
コーチング、IT等。

経営に必要な知識を、熱く燃える
仲間達と共に学んでいます。

熱くなりたいヤツ、集まれ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
