FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月24日 元大メーリスブログ

三輪晃治郎 (46)

坂崎さんからバトンをいただきました、(株)みわ屋 三輪晃治郎です。

三輪祐治郎、坂崎有祐と回っていたので、このままゆうちゃん繋がりで回るのではと思っていたところ、
突然バトンが回ってきてしまい慌てております。
油断していました。

昨年から多治見元気大学に参加させていただき大変刺激を受けております。
岐阜県東濃エリアには熱く・エネルギー溢れる方々が沢山いるなとビックリです。

元気大学でまだお会いしたことのない方が大勢みえるので簡単に自己紹介をしたいと思います。
名前:三輪晃治郎
年齢:25歳
会社:株式会社みわ屋
その他の紹介については前々回の三輪祐治郎が書いた自己紹介とほとんど同じですので参考にしてください。

さて、ここで話は変わります。

先日の元気大学新年会の席で、今年の目標をそれぞれ発表する機会がありました。
そこで、僕は今年の目標を「みわ屋ブランドの強化」と発表しました。

とても漠然とした目標でしたので、この場で説明させていただきたいと思います。

「みわ屋」は私の曽祖父が昭和38年に創業した店で、まもなく創業50周年を向かえようとしています。
一軒の小さな食堂から始まり、半世紀もの間に、みわ屋は新規事業の開始や多店舗展開など、
時代の流れと共に変化を遂げて現在に至っています。

そして、僕達には今後もみわ屋を存続させ、更には多店舗展開や新規事業など、企業を成長させていきたいという想いがあります。
そこで、この50周年を機会に、みわ屋のこれまでの歩みを再確認し、今後の成長可能性について考える良い機会だと考えています。

その為に、みわ屋のCI(Corporate Identity)構築に取り組み、「みわ屋ブランド」を強化すべく全力で頑張ります。

これは簡単にできるものではないので一歩一歩踏みしめて頑張り続けます。

皆さんどうぞよろしくお願い致します。


※Corporate Identity(コーポレート・アイデンティティ)とは、会社の個性・目標の明確化と統一をはかり、社内外にこれを印象づけるための組織的活動のこと。
つまりデザインという視覚的要素の他にも、企業理念や企業行動などあらゆる面を含めた企業イメージの統一を図り、他社との明確な差別化をしていく企業活動。


次のバトンは名前の漢字が「晃」繋がりで、
加藤・柳生法律総合事務所の奥村晃史さん
よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ぶろぐのお値段

RSS Feed

多治見元気大学ブログのRSSフィード
プロフィール

多治見元気大学

Author:多治見元気大学
多治見元気大学 
事務局長の太田守です!!

日本一熱い多治見から、元気を
発信します。

経営学、経営法務、マーケティング
、心理学、モチベーションアップ・
コーチング、IT等。

経営に必要な知識を、熱く燃える
仲間達と共に学んでいます。

熱くなりたいヤツ、集まれ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。