FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レクセント柴田真希君登場

柴田真希 (4)

いやはや、洋平さんからのバトンをすっかり見落としてました、レクセントの柴田です。

洋平さん!申し訳ないです。決して悪意があったわけではありません。きっと…

さて早速ですが実は弊社、震災の影響で工場の稼働が3週間停止したままです。
今回の影響はまだまだ続く可能性があるので更に悪化するかもしれませんが、現時点で売上75%減! 
今月の資金繰りに困り果ててまして


もう、死にたい(体)です…








と見せかけて、実はいつも以上に元気です!!

手法は100万通りですから、資金繰りなんて屁のカッパ!

とか言いながら、そろそろ皆さんのところにお金を借りに行くかもしれないので気をつけて下さい(笑)


と、まぁ冗談話は置いといて皆さまから『元気になれる』とご好評を頂いている!?との事ですのでカラでもいいので元気になれる記事を綴ろうと思います。



先ほども書いたように、私たち日本人は善かれ悪かれ少なからず震災の影響を受けてみえると思います。

世間では募金やチャリティーイベント、ボランティア支援など様々な復興支援活動も話題になっています。


おそらく元気大学生の皆さんも『日本を立て直す!!』と心に誓い、日々社業に励んでみえると思います。


話は変わりますが、皆さんが今の仕事に就かれたときに

・お客様の為に、この仕事で頑張る!

・かならず会社を大きく強くする!

・家族を幸せにする為に一生懸命働く!

など高い志をもって臨まれたのだと思います。素晴らしいことですよね。


今回私が問題として提起したいのは、その後のことです。

例えば震災から半年、一年が経過し、そろそろ復興にも目途がたったころ皆様の心の中に当初の高い志が保てているか!?

入社や転職して数年後に、新人の時の熱い想いや気持ちがあるか!?

またはその気持ちや志操がブレていないか!?

人間はブレやすく忘れやすい生き物です。

ですからこういう学びの場を使って、全員に宣言をすることで、志を高く保っていきませんか?

今だからこそ、もう一度、初心に戻り自分や会社の存在理由を自分自身に問い直してみませんか?

ちなみに私の志ですが
あまたの中小企業の中で、燦然と煌く星のような会社を創ります。

そして自殺者を『0』にし、明るく輝く未来を創ります。

これが私の志であり天命です。

今、日本が試されています。

縁あって日本で生まれ、日本で育ち、日本で皆さんと出逢った。

これには必ず意味があると信じています。
だから一緒に負けない日本を創りましょう!!

どんな困難が日本を襲おうとも『ニッポンは負けない!!』
そう信じて私は天命を果たしていきます。

長文になりましたがお読みくださりありがとうございます。

それでは次回、桔煌会の会長も兼任されてみえる太田守さんにバトンをつなぎます。
桔煌会の案内も重ねてお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ぶろぐのお値段

RSS Feed

多治見元気大学ブログのRSSフィード
プロフィール

多治見元気大学

Author:多治見元気大学
多治見元気大学 
事務局長の太田守です!!

日本一熱い多治見から、元気を
発信します。

経営学、経営法務、マーケティング
、心理学、モチベーションアップ・
コーチング、IT等。

経営に必要な知識を、熱く燃える
仲間達と共に学んでいます。

熱くなりたいヤツ、集まれ!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。